社長ブログ

2021.12.18

衆・参議員会館へ年末の挨拶回り&渡辺先生へ陳情

全国的なコロナ感染者の減少状況により、約1年半振りに全清連の理事会が東京で開催されました

全国の同業の仲間達と久々の再会でした

そして夜は、岐阜県出身の物まね芸人「ぺよん潤」と「むらせ」と食事にだけ行きました

なかなか厳しい現状でしようが、2人とも前向きに頑張ってて安心しました

明けて17日、日頃から大変お世話になっている全清連地域廃棄物適正処理推進議員連盟所属の先生方の議員事務所へ挨拶回りに行ってきました

私、岐清協副理事長中嶋、新潟県連大月会長の3人で中部地方選出の先生方を中心に挨拶に伺わせて頂きました

岐阜県関連では、野田聖子先生、武藤容治先生、伊藤渉先生、渡辺猛之先生、浜田昌良先生、新妻秀規先生、大野泰正先生の事務所へお邪魔しました

タイミングが合って、新妻秀規復興副大臣には直接お会いできてお話し出来ました

更に、渡辺猛之国土交通副大臣に、我々一般廃棄物に携わる者だけでなく、トラック関係の全ての人の心配事である「アドブルー」(尿素水)の品薄問題を直接伝える事が出来ました

渡辺国土交通副大臣からは、とても前向きな話を頂戴しました

そして岐阜へ戻り、渡辺事務所の大東秘書に

大型免許や二種免許保持者等が免許更新時に行う「深視力」の検査

あの(全く無意味な?)検査、私も1発で通った事ないし、見てる限り、ほとんどの人が居残りのやり直しとなっております

今後の検査の改善についてもお願いさせて頂きました

Copyright (c) 株式会社美濃環境保全社 All Rights Reserved.